【ニューリリース】PEAKSmagazine第三弾「株式会社リヴさま」リリースしました

「PEAKS magazine」第三弾がリリースしましたのでご案内致します!

第3弾となる今回は、京都府乙訓(おとくに)で不動産・建設業・福祉事業・飲食事業・ホテル事業を展開する株式会社リヴさまの現場からpeakのヒントをお届けします。

bnr_peaks_pc.jpg

About PEAKS magazine

みなさん、こんにちは。WEBマガジン「PEAKS」編集部です。ヤマチユナイテッドが開講している「連邦・多角化経営実践塾」の交流の場として創刊しました。

その背景には、新型コロナウィルスによって、卒塾後の定期交流会と視察研修を延期せざるを得ない状況があります。
せめてオンラインでの交流や視察を実施したいとの思いから、「PEAKS magazine」の企画が立ち上がりました。

卒塾生1名にインタビューして、注目すべき取り組みを紹介します。
そこから、経営に関する新しいアイデアが生まれるかもしれません。また、悩みを解決するヒントがあるかもしれません。
誰かの取り組みは、ほかの誰かの支えになるはずです。


PEAKSというネーミングは、peak(頂上、峰、最高潮)に由来します。peakを連ねたPEAKSには、「連邦」という意味のほか、社業と社員を「最高潮」へと導き続けている経営トップのみなさんが集うイメージを込めました。

スクリーンショット (331).png

▶▶▶Contents

01 理念
▪ 全員参加の理念づくり/ビジョン委員会
▪ 理念を浸透させる仕組み/朝礼
▪ 一生モノのお付き合い/指名制度

02 採用・育成
▪ 体験を重視した実践型新人教育/リヴ流フレッシャーズキャンプ
▪ 同じ志の仲間を採用する方法/価値観型の採用

03 多角化
▪ 木造建築とホテル業への挑戦/地産地消!5階建て木造ホテル

▶続きを読む

SHARE! この記事を共有する