【セミナー登壇】4/12開催|日本M&Aセンター様主催『50事業を手掛ける社長が語る"多角化経営の秘訣"』に当社代表の山地が登壇いたします。

この度、日本M&Aセンター様主催『50事業を手掛ける社長が語る"多角化経営の秘訣"』に当社代表の山地章夫が登壇する運びとなりました。

無料のセミナーですので、よろしければご参加くださいませ。

20220412_日本M&Aセンター様講演アイキャッチ画像.png

※以下、セミナー詳細ページより引用※

4月12日(火)17:00〜19:00は、ヤマチユナイテッド代表の山地 章夫 氏、日本PMIコンサルティング常務取締役・公認会計士の宮川 崇 氏、株式会社日本M&Aセンター成長戦略部の朝倉 一輝 氏が登壇します。

コロナショックから早2年。この2年で働き方や産業構造が大きく変わりました。いわゆるニューノーマルは既に新しい常識になっており、企業も外部環境の変化に合わせて事業の見直しが必須となっています。

このような状況下でも「過去最高益」を更新した、北海道に拠点を置く多角化企業グループヤマチユナイテッド。 同社の山地代表に、"不確実な未来に生き残り、飛躍する為の多角化経営戦略"について語っていただきます。

近年、多角化経営を実現するためにM&Aを行う企業も増えていますが、成功する企業はパーパスやビジョンに即した買収を行っています。しかし、中堅・中小企業ではそれが明確でない、さらには事業を多角化するためのリソースやノウハウも不足しているケースが多いのが現状です。

このセミナーにおいては、ビジョンの策定から買収戦略立案まで一貫した支援を得意とする株式会社日本M&Aセンターのコンサルタントより、"多角化M&Aのトレンドや極意"についてもお伝えします。

また、M&Aの成約から成功に導くための統合支援に従事する、株式会社PMIコンサルティングの常務取締役も登壇します。

▶詳細・御申込はこちら

SHARE! この記事を共有する