社風は空気。
空気をつくるのは、
社員の心。

縛られない自由な社風で会社を大きくしたマネージャーが語る、たった一つのポイント。

日本人は総じて、仕事に対する満足度が低く、意欲も低い(※)というデータがあります。
※引用 国際日本データランキング http://www.dataranking.com/index.cgi?RG=3&CO=Japan&CO2=&GE=wo&FI=&LG=j

でも、本来会社は苦行の場ではありません。社員にもっと仕事を楽しんでほしい、もっと自由に思うように働いてほしい。そう願う経営者は多いはずです。
快適な職場づくりで一番取り組みやすく、しかし継続の難しい方法が、社風の醸成。

  • 自由な社風とはどうつくるのか。
  • 社員がいきいきと、楽しく働ける職場には、どんな社風が必要なのか?
  • 自分の会社では、どのような社風を目指したいのか。

本セミナーでは、会社視察も交えながら、目指す社風をつくるためのポイントを解説。
御社の社風づくりを応援します。また、簡単には完成しないものだからこそ、次のステップとして定着支援のための研究会もご用意しました。

社員に輝いてほしい。
もっと自由に、
楽しく働いてほしい。

そう本気で考えるなら、いますぐご参加ください。
社員が生き生きと働ける会社へ。一緒に変えていきましょう。

プログラム詳細はこちら

こんな悩みを持つ方に

挨拶しても元気じゃない/発言はあるものの、意思決定に繋がらない/間違った意見を正論でねじ伏せてしまう/社員の積極性がなく会議がとても静か/いつもピリピリしていて話しかける雰囲気じゃない

いい社風づくりの「メリット」

  1. 社員のやる気や、主体性がUPする
  2. 組織が柔軟になり、変化に対応しやすくなる
  3. 仕事の楽しさが、人生の楽しさにつながる
イラスト:いい社風のイメージ

いい社風づくりの「デメリット」

  1. 完成に時間がかかり、完成後も継続するために努力が必要
  2. 社員と話し合う必要がある
  3. 社長のがまんも必要になる

メリット・デメリットを理解して、社風づくりに挑戦しましょう。

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※写真は一部イメージです。

セミナー&ワークショップ プログラム Program

第1回

写真:目指す社風をつくるためのポイントのイメージ

2019年●●月●●日(金)13:00~18:00

目指す社風をつくるためのポイント

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※終了後、懇親会あり

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※上記カリキュラムは変更の可能性があります。

自社に持ち帰り
宿題を実践

第2回

写真:定着支援のための研究会のイメージ

2019年●●月●●日(金)13:00~18:00

定着支援のための研究会

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※終了後、懇親会あり

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※上記カリキュラムは変更の可能性があります。

この後は...

自分の会社で実践するのみです。

なぜやるか、何をやるかを明確に、即行動に移せる会議を運営しましょう!

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講師

川田 新平

ヤマチユナイテッド グループ常務

川田 新平Shinpei Kawata

1995年、ジョンソンホームズ入社。2001年、グループ最年少でジョンソンホームズ統括マネージャーに就任。10年間で年間受注棟数を10倍に伸ばす。ライフスタイル提案型による事業展開・拡大を牽引。企業ビジョンの明文化、共有・浸透を図ると同時に、社員の主体性を引き出して活かす組織風土を構築。
2016年グループ常務へ就任し、グループ全体を新たな成長軌道に乗せると共に、「グレートカンパニー」へと導いている。
2018年現在、グループを横断するマネジメントにも着手。HRD部門創設、グループ経営会議、グループマネージャ会議、グループ広告研究会など、多数の部門横断会議を主催する。同時に各事業部の業績検討会議にて、毎月400名を超える社員と直接対話し、組織への要望を引き出すと同時に経営的目線からの見解を伝え続けている。

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Message講師からのメッセージ

社風とは場の空気であり、それを作るのは人々の行動であり、行動を生むのは心のあり方です。まず経営者自身が率先して、自分の心をコントロールできるようになることが一番大切です。さまざまな方法があり、当社が取り組んできた手法もすべてお見せします。ぜひ取り組んで、社風を変えていってください。

このセミナーへ参加していただく方に、ひとつだけお願いがあります。

札幌へいらっしゃる前にすこしでいいので、自分の会社にどんな社風が似合うか、考えてみてください。御社の中にあるいい社風の芽、これから伸ばしていきたいと思える社員の行動、そんなものを集めておいてほしいのです。

本セミナーを受けていただきながら、その芽を伸ばし、御社に根付かせていく、そのための大切な準備となります。ぜひ一度、取り組んでみてください。

北の地札幌で、みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

イラスト:ペンと便箋

セミナー概要 Outline

セミナー名

仕事を楽しみ、自由に働く社風のつくりかた

開催日

第1回 2019年●●月●●日(金) /
第2回 2019年●●月●●日(金)
各回13:00~18:00
※各回終了後に懇親会あり

会場

〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西10丁目1番17号
北1条山地ビルディング

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ご参加料金

1社150,000(税別)(全2回)

※上記代金で、1社3名様までご参加頂けます。
※4名様以上でお申込みの場合、4名様以降お一人様45,000円(税別)
※旅行代金、宿泊費は含まれません。

お支払いについて

お申し込み後、ご請求書を郵送いたします。
尚、お支払いは請求書をお受け取りになってから1週間以内にお願いします。

キャンセルポリシー

お申し込みの後のキャンセルにつきまして、開催日前日より起算して3日前のキャンセルは、会場準備が進んでおりますので、お一人につきキャンセル手数料として5千円、及び振込手数料を差し引いて返金させていただきます。
開催日前日より起算して2日前以降のキャンセルは、受講料のご返金は致しかねます。

メガホンイメージ

セミナーは順次開催予定です。

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