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KATAKA
-見える化と型化で最適化-

2021年10月 募集開始

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KATAKAとは、情報共有のスモールDXから組織活性化や業務効率化を図る

組織開発コンサルティングです


2020年が明けて間もなく、新型コロナウイルス感染拡大という不測の事態が発生しました。

あらゆる環境がめまぐるしく変わるなか、当社では組織や事業面の課題に直面し、
2020年4月時点で赤字予測は9億円に。

打開策を模索する日々でした。

世間ではDX推進が叫ばれるなか、「よくわからないけれど、必要だといわれているから何かやらなければ」
といった空気が流れているように感じていました。
DXに取り組むために大枚をはたいたとして、どんな成果が得られるのか。
世の中でいわれるDXの成果のひとつに、情報共有のレベル向上が挙げられると思います。

当グループではまず、抱えていた課題への対応として、オンライン朝会での情報共有をスタートさせました。

このオンライン朝会が想像以上の効果を発揮し、情報共有からマネジメント、そして人材育成へとつながりが生まれ、「DXってこのことでは?!」というものが見えてきたのです。

ヤマチユナイテッドで効果が実証された「情報共有×DX」のノウハウを皆さんにもお伝えしたく「KATAKA」は誕生しました。


こんなお悩みありませんか

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KATAKA開発背景

▶解決の糸口は「DX」?

実は、上記の様なお悩みは全て「情報共有×DX」で解決できます。

DXと聞くと大規模なシステム導入を思い浮かべるかもしれませんが、「社内のDX化=システム導入」ではありません。ただシステムを導入するだけでは不十分で、大事なのはシステム導入後の自社での取り組みです。
特に中小企業では、システム導入後に社内に運用する担当がおらず上手く活用できなかったり、そもそもデジタル化を受け入れる体制が整っていなかったり等、難しい点も多くあります。

弊社も上記の様な悩みを抱えていましたが、「社内情報共有のスモールDX」で解決できることに気づきました。

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KATAKAとは

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サービスの特徴

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導入後の効果

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組織改革を促進する"ファシリテーター"

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KATAKAでは答えを教えるコンサルタントではなく「ファシリテーター」が貴社の組織改善を社員巻き込み型で促進します。

導入までのプロセス

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サービス概要

料金   30万円(税別) / 月額
  ※オンライン・ご訪問共通金額(ご訪問の場合は交通・宿泊費は別途申し受けます。)
  ※ご訪問タイミングは情報共有・動画活用フェーズそれぞれのスタート前となります。
 ※出張料金:ご訪問に伴う出張料金(交通・宿泊費)については、出張エリアに合わせて算出いたします。
期間   1年間~
  ※基本想定スケジュールは1年間
  ※各月自動更新。更新をしない場合は、1か月前までにお申し出ください。

お問合せ・資料請求はこちら  KATAKAに関するコラムを読む

募集要項(参加お申し込み)

KATAKA -見える化と型化で最適化-

日程 2021年10月 募集開始

お問い合わせ・お申し込み

ヤマチマネジメント
経営支援事業部 担当:西村
Tel:011-261-9988
Mail:crm@takakuka.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝定休)